メインページ

2011年5月22日日曜日

外見が

ラディッシュ各種と間引き人参を
オサレに撮影してみました~。


野菜って やっぱり見た目も大事なんすよね~
我が畑は 今年は試験的に色々育成しているのですが
虫除けもせず ほぼ放任状態で育ち
キャベツの葉やかぼちゃ・ナスの苗等は虫食いで もうスッカスカな状態に・・・
茎ブロッコリーを茹でれば アオムシ が茹って浮いてきたり・・・

農薬はもちろん使用する気はありませんが
防虫ネット等の使用は止む無しかなあ~。
石油製品の農業資材にあまり頼りたくない理想 と
そうもいってられない現実
の狭間で自分の農業スタイルを模索している今日この頃です。
まぁしばらくは簡単に妥協せず もがいていくつもりでおりますが。

何はともかく 美味い野菜をつくりたいもんです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿