メインページ

2014年10月10日金曜日

榊原から長野へ

2週続けての台風襲撃ですね。
先週の台風は思ったほど大した事無く
ほっとしていた矢先ですが
今回のはヤバそうです。
イヤな予感がぷんぷんしております。

さて、
ご報告が大変遅れましたが
ふぁんきー農園は事務所を移転しました~。
と、イッチョマエの言い方をしてみましたが
単なる自宅の引越しです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

え!?今更!?
と、既にご報告させてもらってます方々からは
ツッコミの声も聞こえてきそうですが…
そうです
この3月末に引越ししました~。
え~、ざっと半年前ですねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

これ(というか半年前)までは
津市榊原町の空き家をお借りしてましたが
これ(というか半年前)からは
ひと山越えたお隣の村
津市美里町南長野に居を構える事になりました~。
(もちろん長野県ではありませんYo)

使わせてもらっている畑は変わりありませんので
これ(というか半年前)までと同様に
車で7分ほど通う事となります。
自宅の近くに畑があるのが理想ですが
獣害の事を考えると致し方ないところっすね(汗)

が、育苗ハウスだけは家の裏の畑に建てましたよ~
だいぶと楽チンになりました||| \( ̄▽ ̄)/ |||ワーイ
これ(というか半年前)までは育苗ハウスも畑にありましたので
川から汲み上げて水を運んでいました…。
が!
今の裏の畑には
なんと水道も引かれているのです!
これ(というか半年前)からは蛇口を捻れば水が出ます!
素晴らしいですね。

津I.C.からも割と近い津市のド田舎です。
赤枠を拡大すると~
ド田舎です。
更に拡大!
3月に建てた育苗ハウスまで写りこんでいます!
やりますな~Google

家はいわゆる古民家というやつです。
デカイです。
二階もあります。
蔵もあります。
倉庫もあります。
中と外にもトイレがあります。
井戸も掘られてます。
ちょっとした畑もついてます。
【THE農家】って感じの家です。
古民家カフェ?農家レストラン?農家民宿?
ほんと なんでもできちゃいますよ~
アレもできるコレもしたいと
夢が膨らみマクリマ クリスティ(古!)ですね。

が、
やっぱり古い家ですので何かと手直しが必要なのです。
この冬は色々大工仕事に精を出す事になりそうです。
楽しみ♪楽しみ♪

そんな訳で、ご報告が遅れまして
また
【(というか半年前)】がしつこくて
ごめんなさい( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

0 件のコメント:

コメントを投稿