メインページ

2011年8月9日火曜日

太陽えなじー

言ってもしょーがないんスが 暑い!!
日々の畑仕事も すぐに汗ダラダラのヘトヘトです。
でも日陰になると 体感温度がほんとに変わるんスよね。
太陽の力ってすんごぃ

野菜ももちろん暑さ寒さの好き嫌いがありまして
暑いのが大好きなオクラやゴーヤは
ここぞとばかりに どぉりゃぁ~ って生りだしました。

我が家の鶏小屋のグリーンカーテンとして
「まぁ茂ればラッキー」 と植えたゴーヤも
ぎゅんぎゅん実が付きだしました

山盛りゴーヤ

とりあえず切ってはみたものの もちろん一人じゃ食べきらない上
鶏たちも いっちょまえにゴーヤは嫌い
(猿や鹿も食わないから 植えたってのもあるんですが・・・)
もったいないので 干して保存する事に~

使って無い部屋の網戸をゴシゴシ洗い
鷹の爪と供に 太陽えなじーを享受。
ゴーヤ茶としても使えるそうで

・・・ん? 鶏小屋のゴーヤ・・・ 鶏ごやのゴーヤ・・・
ふぁんきー農園の鶏ゴーヤ!!
商標登録を急がねば!!ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

1 件のコメント:

  1. ゴーヤのグリーンカーテンとは、ECOですな!
    ゴーヤチップにして送ってください!
    by 量子テレポ

    返信削除