メインページ

2011年8月7日日曜日

『種蒔き~味噌』土寄せ2回目

おかげさまで
大豆の土寄せ作業(2回目)が終わりました~!

種蒔きから1ヶ月ちょいですが
調子付いてる株は すでに股下辺りまで生長してますよ~。
負けじと調子付いてる雑草は 土の中へお帰り頂きました。

あまりの暑さにノンキに写真撮ってる余裕もありませんでしたが・・・
びふぉあ

あふたー

ほんとありがとね~。
一人なら完全に心折れてましたね。

いよいよ収穫も楽しみに~o( ̄▽ ̄o)

次回は枝豆試食会!!・・・を多分やります。
9月終わりか10月初めの日曜です。
皆さまぜひぜひお越しを~。


それにしてもの暑さに我が家の鶏もさすがにキレてました
「コラ飼い主 暑いやないか!なんとかせぇ!」

鶏は汗をかきませんので 暑い時は羽根を広げ口を開けて放熱してます
あっさり美味しい胸肉・・・
ペットではなく 家畜 家畜 ・・・
ブツブツ( ´⊿`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿