メインページ

2011年7月27日水曜日

『種蒔き~味噌』 参集お願い

『種蒔き~味噌』 土寄せ1回目でもお伝えしましたが
次回 大豆栽培作業は以下の通り行います!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日時:8月7日(日) AM8:30集合
場所:津市稲葉町の畑
作業内容:鍬での中耕及び土寄せ作業(2回目)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※鍬 もしくは 三角ホー をお持ちの方は持参下さい
※作業は午前中で終わる予定ですが
  畑 私の家 榊原温泉 等でまったり過ごしたい方は昼食ご持参願います。
※雨天時・・・・・その時考えましょう!

土寄せ2回目の次は
枝豆試食会(10月??)もしくは 収穫(12月??)になってしまいます!!
“暑い”“ツラい”“地味な”作業を味わうのはラストチャンス!?ですYo。

皆様お誘い合わせの上 ご参加よろしくお願いします!!
もちろん 種蒔きに来られなかった方も是非どうぞ。
「ここは俺が蒔いた大豆や!触るな!」なんて言う人はいません(笑)

参加希望の方は コメント もしくは 直接連絡下さい。


もいっこ

最近鳥ネタが続いてますが
雉の巣襲撃!!  の雉の巣は
本日夕方 確認したところ
無事に!!雛が孵っていったようです(・Θ・)ピヨピヨ♪

雉はニワトリに近い鳥なので ツバメ等の様に巣で育雛するのでなく
ヒヨコも自力で餌取りするんスよね なので 巣は不要になります。
暫くは母と兄弟と過ごすようですが・・。

そういう訳で 巣には
卵の残骸(殻)
苦労の象徴 母の抜け毛
受精してなかったのか孵らなかった卵
一羽のヒヨコの死骸
が残されてました!


よかった よかった

来年はこの畑もフル稼働 バシバシ作付けしてるんで
巣を作るスペースなんか無い・・・・・・ってなってるハズ・・・・・・だと良い

0 件のコメント:

コメントを投稿