メインページ

2011年7月22日金曜日

同居人♀ 現る

『春ですか』 でお伝えしてました 犬小屋改造計画。

ゴーヤカーテンも立派に茂り改築工事が何とか完了し 準備万端
ついに本日 嫁入りしてきました!!ニワトリ。
『ふぁんきー農園(仮)の庭先き平飼い自然卵』 の第一歩。

4月20日 生まれの彼女達
その翌日に研修先の農家に宅急便にて 到着し

かれこれ3ヶ月 その内の20羽が我が家にお引越し~!
図体だけはデカくなってきましたが まだ ピヨピヨ言ってます
人間なら小学校入学といったとこですかね。これぞまさに ひよっこです。
卵を生んでくれるまで さらに3ヶ月だそうです

本日は 与えた餌はそっちのけで
ひたすらに地面をほじくり返し 何かを捕食してました
本能のまま 食べたい物を食べ 走りたい時は走り回り
飛べもしないのに羽ばたいてみたり たまには喧嘩をしたり
自由気ままに 伸び伸びゆっくり育ってます。

気兼ね無く羽を伸ばし

「何見てんのよ」

「何!?聞こえないわ」

「分かればいいのよ。 明日もちゃんと朝起きて餌持って来なさいよ」

既に 尻にしかれている ふぁんきー農園々主 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿