メインページ

2011年7月20日水曜日

雉の巣襲撃!!

本日午後からは 台風の影響も収まったので
この涼しさを利用し
好き放題に伸びてた 畑の草をパシッと刈る事に。

“草伸ばしてたらよく巣付くんや” とか
“しかも逃げやんのや アイツ等” とか 聞いてたり
最近よくオスを見かけ 威嚇されまくってた事もあり
一応軽く用心していながらの草刈りだったのですが。

やっぱり ありました  雉の巣

メスの体はかなりの保護色なんで 全然気付かず・・・
間一髪 母を切り刻むとこでした\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
ほんとにもうヤバい 次の一振りで… ってとこまで逃げずに 卵を守ってました。
それに この台風の中もず~っと卵を抱いてたんでしょうね。
母の愛は強し です

環境への負荷の少ない農業を… 等と偉そうな事言ってますが
“人間様の都合ってほんまに勝手やよな~”
と少しブルーになり ナゼだか色々と反省しつつ
有り難く 美味しく 頂きました!!・・・・・・冗談ですヨ。

卵がカラスに見付かる前に戻って来いよ~!!
と願い せめてもの罪滅ぼしで周りの草だけ刈らずに見守る事に…
どんだけ 草伸びてたんや~ ですね。

草刈りも終了し 巣を覗いてみると
母は戻って来てました! 一安心。一安心。

しばらく見守ってみます!!
追レポ お楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿