メインページ

2011年7月16日土曜日

『種蒔き~味噌』 土寄せ1回目

発芽の気配まではお伝えしてました 大豆くん ですが
この暑さにも負けず 順調に育っております!!

そして草も然り・・・ の生長っぷりでして
このままでは緑の絨毯へ変貌するのは時間の問題です。

そういう訳で 土寄せ作業を行いました。
雑草ちゃん さようなら。

我ながら バッチシのタイミングでの土寄せ(1回目)となりました。
って まだ3分の1程残ってますが・・・。
普通は機械でする作業を 鍬でチマチマやっておりますんで
さすがに一人じゃなかなかな重労働です。

次回 『土寄せ2回目』は皆にも手伝ってもらう予定で~す。
お誘い合わせの上 是非ご参加を~!
今のところ 8月7日(日)を予定してます。
良い汗かけますよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿