メインページ

2013年12月5日木曜日

不作ですわ

すっかり冬ですね~
そして ほんとうに日が短い!
昼飯食べ終わったら もうすっかり夕方の感じ
我ら畑作民は
暗くなったら強制的に仕事終了♪なので なんだか 焦っちゃいますね♪♪
↑↑決して嬉しい訳では無いので悪しからずσ(`ε´)

まずは告知!
明日はお久しぶりにパネパンダ前にて軽トラ出張販売で~す。
開店AM10:00~お昼過ぎ

野菜の不作は継続中で 品数は少し寂しいですが
美味しいパンのお共に野菜も一緒に連れて帰ってやって下さ~いm(__)m

そしてご報告!
先日の日曜日は『種蒔きから始める味噌作り2013』の大豆収穫を行いました~!
と言っても大豆は超絶大不作!
大勢の人に集まって貰って皆で せっせか頑張ったのですが
穫れた大豆は ほ~~~~んのちょっっっと(。>0<。)ビェェン

大豆の木の様子も例年と全然違います
例年ならこんな感じですっかり枯れて鞘と枝だけになりますが

今年は枯れない!そして鞘がない!あっても実が入ってない!
ない ない な~い♪なんにもな~い♪
不作過ぎて少しおかしなテンションにもなりますわ(;-_-) =3 フゥ

今年は足踏み脱穀機とトウミを拝借してきましたので
一応皆さんにも THE昭和感 を味わって頂きました。
まぁ子供には受けますわな。間違いない。

そんな訳で 大豆も不作なので
困った時の~・・・・・・芋堀り体験!
びっくりサイズの芋も飛び出しました!
これ ジャガ芋です。
堀り当てたのはこの子のお姉ちゃんですが とにかくデカイ!

お昼ごはんは
恒例の畑汁(!?) シカ肉BBQ 掘りたてジャガバター 各々おにぎり!!

と 内容だけは盛り沢山!
皆さまにも楽しんで頂けたようでよかったです。
そして 何より 大豆の不作ストレスを忘れ去るぐらいに
園主当人が楽しませて貰いました~!
子供達の笑顔って最高♪

さて・・・
そんな訳で・・・
大豆がこれっぽっちの収穫・・・
なので・・・
来年の味噌作りは・・・
できそうにありません!!

どっかからマメを買うか
なにか他のイベントにするか
検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿