メインページ

2017年5月6日土曜日

まだまだ続くよGW

GWも終わりですか~?
農家のGWはまだまだ続きますよ~。
あ、もちろん【ガンバリWeek】のGWです ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

そんなGW「子どもの日」
良い天気&暑いぐらいの陽気でしたね。

それもそのはず【立夏】だったんですよ~。

そう!暦の上では夏に突入です。

今年は春がほんとに涼しくて・・。
良い事もあり~の
悪い事もあり~の
って感じで畑でもちゃくちゃくと季節が進んできています!

そして

長らくお休みしていましたが
いよいよ来週から
「ふぁんきーお野菜お届け便」
も再開!!
(名前は適当に変わるので受け流しておいてください(笑))

そんな訳で、
おまかせセット野菜を作るべく
畑でも色んな野菜が賑やかになってきてますよ~。

さっきの涼しい春の恩恵の一つ
今年は菜っ葉類が例年に無く綺麗にできてます∩(´∀`)∩ワァイ♪
虫が少ないんです。病気も。


今日も色々穫りました!

レタス、ほうれん草、ルッコラ、春菊、水菜、チンゲン菜

セット野菜の出荷まで畑で待っててくれればいいのですが
そんな訳にもいきませんので
穫った野菜は
い・つ・も・の
農業屋久居店「産直市場みのり」へ出品してますよ~。
地元特別価格で大変 お得♪

お近くの方は、ぜひ手に取って連れ帰ってやってくださいな~。




0 件のコメント:

コメントを投稿