メインページ

2017年10月9日月曜日

じゃがたま

今日は予想外の雨!からのスタート
朝起きて外見て思わず
「うそぉ~ん」の声が漏れたのは
私だけではないはず!!
何なら、天気予報さん「行楽日和となりそうです」
なんて言ってましたよねヾ(・・;)オイオイ

ま、もちろん農家脳内では
行楽日和=畑日和
と自動変換しているのは言うまでもありませんッ(*゚ー゚)>

さて、もう飽きましたか?
順次経過報告中の秋ジャガ「デジマ」
茂り過ぎて通路がどこかも分からなくなりました。
こうなったらもう収穫まで足を踏み入れないかもっす(笑)

飽きた!!という方には
こちら~。
かわいいね~
愛おしくなりますね~
これがあんなに大きくなるんだね~

そう!玉ねぎですよ~!!
種蒔いて、約二週間でこんなん。
収穫は来年6月。超長丁場です!
また随時経過報告しま~す。
こちらは、極早生のもの。
種蒔き、約一か月です。
種蒔き間隔狭すぎました(TmT)ウゥゥ・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿