メインページ

2019年9月28日土曜日

降る降る詐欺からの蒔き蒔き植え植え

9月!!
・・でした。

農家 9月 忙しい

4,5月の夏野菜なにやら諸々のピーク時も
殺人的に忙しいのですが

9月はこの冬穫る野菜の
苗植え 種蒔き がピークで

かつ めっちゃシビア!

1週間遅れると
収穫が一か月遅れるという
このプレッシャーに
胃がキリキリですわ(´┐`)ォェー

その種蒔きやら苗植えも
雨のタイミングを見計らって・・

そんな雨

降る所はもう要らんってぐらい降ってましたが

ここ津市界隈は9月頭にまとまって降って以来
ほとんど降らず・・

しかも
かなりの高温続きで
畑はカラッカラッε-(´o`;A

しかも
雨予報が出てても
直前に晴れマークに変わる事 多々!!

朝、更新された天気予報見て
「降る降る詐欺やん!!」って叫ぶこと多々!!

そんなこんなで雨待ちしてたら

なかなか蒔けず
植えれずでした( ̄□ ̄;)!!

が、ようやく9月らしいお天気になったので
ここ数日は蒔きまくりの
植えまくり

今日は一日で

1800本程の苗植え~
写真に写ってるの全部

腰折れたかオモタε-(ーдー)ハァ

キャベツやブロッコリーや白菜!
THE冬野菜 今の所順調でっすよ♪
おっ楽しみに♪♪

そんなふぁんきー農園
トップ固定の記事にある通り
随時 おまかせセット野菜の会員さん
募集中~!!

特に津市内(直接お届け)枠に余裕があります!
お試しもできま~す(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪





0 件のコメント:

コメントを投稿