メインページ

2011年1月14日金曜日

富士山


ブログにupする写真が特に思いつかず、
手持ちの写真から何となくお気に入りの写真を選んでいたら、
富士山2連チャンとなりました。
今日の写真は、山中湖にて。
お気に入りのドライブコースです。

本ブログ一発目の写真は、家の近くの田畑地にて。
この田畑地、僕のランニングコースでもあります。

同じ時間に同じ場所を定期的に走っていると、
気温・太陽の位置・野菜や稲の成長・臭い
が日々変化し季節の移り変わりを敏感に感じられますよね。
ごくごく当たり前の事なんだろうけど、
会社務め・都会暮らしではそれがなかなか難しく…。
でも実はとても大切で幸せな事…。
農家として生きていこうと考えたきっかけの一つ…かな。

実は、2011年の初夢について書こうと思っていたのに、
話が逸れましたので、初夢については、また後日。

んな感じス!

0 件のコメント:

コメントを投稿