メインページ

2011年1月20日木曜日

ふぁんきーって?



なんとな~く昔から大好きな言葉で、
ふぁんきー農園(仮ね)と名付けてみましたが、
ファンキーってそもそも何なのさ!と、ふと冷静になり、
調べてみました。

funk音楽の…?、泥臭い…?、黒人の…?、原色使いのファッションの…?
…う~ん、俗語としてはもうちょっと違う意味のような…。
どうもよく分からんです。

結局のところ、皆もなんとなくこの言葉を使っているようで…。
ま、そんな感じが僕や農園やそこでできる野菜にぴったり!?

「お、なんか楽しそうに農業やってるな~」
って、思ってもらえれば何より!です。

もちろん僕自身、
(現時点 会社員でまだまだ農業をカジリ見た段階ですが)
農業めっちゃ楽しいやん!って思えるし、
農家はこんな楽しい仕事を他人に教えたくなくて、
後継者不足になったんじゃないか!? とすら考えます(笑)

と、就農への焦る思いを抑えつつ、
今の仕事の業務引継ぎに勤しむ日々でございます。

写真は、現ふぁんきー農園(仮)で唯一育成中の、
ガジュマル野郎です。
これから半年ぐらい経過し、奇跡の畑の奇跡の土を投入した事もあり
ムキムキ育っております。
またいつか、成長っぷりが分かる写真upしま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿