メインページ

2011年10月4日火曜日

初モノ

もいっちょ 日曜日 枝豆試食会 出発前。
我が家の嫁っ子達が なにやら落ち着かない・・・
普段なら餌を与えれば大人しくしてるんですが
一羽がコッコ コッコ 騒がしく巣箱周辺でソワソワ・・・

気になりつつも畑に出かけ 夕方帰宅。
やっぱりありました~!!
初卵!!
いやぁめでたいめでたい。、( ̄▽ ̄)V

・・・・・・・・・・・・・・が!!
破卵ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
初産で加減が分からず踏ん張り過ぎて勢い余ったような割れ方ですね。

う~ん。嬉しいんだけど素直に喜べないような。びみょ~
まぁふぁんきー農園らしいっちゃらしいか。

割ってみました!(割れてるけど)
この状態でも THE卵の形 してます。

てんこ盛り

と、我が家の卵はいかにも すごいぞって写真ですが・・・
実は これは鶏の齢と鮮度の問題で 平飼い卵/一般的な卵 あんまり関係無いようです。
差がでるのはやっぱり味です!
因みに気味の色が濃いのが美味しくて栄養満点な卵ってのも大きな間違い。
まぁその辺の話は後にでも。

そんな訳で
飼い主はこの卵をどうしたでしょう??
1.卵かけご飯
2.目玉焼き
3.ゆで卵
4.猫に破壊されたので泣く泣く餌に
5.記念にとっておく
6.その他 (川柳にて受付け)


正解は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿