メインページ

2012年2月15日水曜日

準備中~

まだまだ寒い日が続きますが
梅の蕾もぼちぼち膨らみ始め
なんとな~く春の気配がしないでもない今日この頃ですね p|  ̄∀ ̄ |q !

さてさて ふぁんきー農園は
この春からの野菜セットの定期宅配に向けて
着々と準備が進んでいますよ~

現在は 堆肥の仕込み等
土作りの為に日々汗を流しています
ま 人間は大した事はできませんが。
堆肥の発酵にしろ
土作りにしろ
微生物さんにお任せするしかないんですよね~。
人間はその環境を整えるだけ。
恐るべし微生物・・・

それはそうと
苗を育てる為のビニールハウスの建築を始めました~。
ここに建てますよ~
が、いざ!って時に雨~(TT)
そっから 一日半待機!!

ようやくの今朝からの晴れ間を見計らい・・・
アーチパイプとやらをブスブス差し込んで~

左右のアーチパイプを繋ぎ~の直菅パイプを通し~の
繋がったアーチパイプを固定!

一気にハウスの形になりました。
まだまだ完成とはいきませんが今日はここまで~。

0 件のコメント:

コメントを投稿