メインページ

2012年10月12日金曜日

焼芋!あんど 枝豆!

すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ご報告・宣伝・くだらん話・失敗話・言い訳(笑)
色々ありますが いかんせん畑仕事がおっついておりませでして
毎晩毎晩ばたんきゅーしとります。
・・・端折りました・・・
毎晩毎晩ビール(もちろん発泡酒)飲んで ばたんきゅーしとります。

まずは
『種蒔きから始める味噌作り 2012』の枝豆試食会!!
先の日曜日に開催されました~。
やっぱり快晴の中
たくさんの方に集まってもらい
わいわいがやがや やんややんやと。
枝豆の収穫はものの5分程の作業
ですので
苗の時点でムシまるけになってしまった白菜の
定植作業をやってもらいました。

普段ならぴゃ~っとやってしまうのですが
性質の悪いムシが付いてしまったので
それを一つ一つチェックし潰しながらの定植。
皆様 有難うございました。
一人ならこの冬の白菜はもう諦めるとこでしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

その後は
前日に熊野まで行ってせっせと拾った石を使った焼き芋マシーン!による
石焼芋・石焼サトイモ・石焼栗
と塩分4%(※重要)で茹でた枝豆
で 収穫祭!!
大変おいしゅうございました。
あんど
大変楽しいひとときを皆様ありがとうございました。
さらに
次回はいよいよ大豆収穫作業となります。
予定は11月中~下旬の日曜日です。
昨年は脱穀作業をしてもらいましたが 今年は刈取り にしようかな。

そして
明日の『三重オーガニックマーケット』にはこの焼き芋マシーン登場しまっっっっす!!!
本物の那智黒石を薪で炊いた焼き芋は一味違いますよ~!!
お試しあれ。

なにか別に言いたい事あった気もしますが
そんなとこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿