メインページ

2014年6月16日月曜日

『あのイベント2014~種蒔き~』


あぁ~あ┐( ̄ヘ ̄)┌
またまたご無沙汰ぶりの更新。

まぁそんな事は気にせずに
いつもの通りにお知らせですよ~♪

お知らせと 言・え・ば
もちろん『種蒔きから始める味噌作り 2014』!!でっすよ~♪

昨年は 肝心の大豆さまのご機嫌が麗しくなく(!?)
もう それは それは 超絶大不作!!
味噌作りもやらせてもらえないという状況に・・・

リベンジって訳ではありませんが
今年は気合入れてますよ~

年間予定はこんな感じですが

いよいよ種蒔きが近づいてきました~。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
とき:2014年7月6日(日)
   9時ぐらい~お昼過ぎぐらい
場所:津市美里町or稲葉町の畑
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※雨天等の予備日は前日 7月5日(土)それでも雨なら中止。天気予報で決めます!

今年はなんと なんと あの マボロシの大豆を・・・蒔いちゃうのか・・・?

てな訳で
種蒔きから考えると味噌が完成して食べられるまで
およそ一年半・・・18ヶ月。
気が遠くなるような時間ですが
その分、完成した時の喜びと美味さはムンクも顔負けの絶叫ものですよ~

2012年度で作った手前味噌の畑汁(!?)
なんかも作りつつ
ゆるゆるわいわいあーだこーだのんびりだらだらまったりゆっくりやってますんで
おにぎり片手にピクニック気分で おっ気軽に♪
是非ご参加下さい。

参加表明・問合せはメール・電話・コメント・直 
何かしらの方法でご連絡下さい。

折り返し詳細を連絡させてもらいます。
あ、もちろん参加費不要!!

※※※   ※※※   ※※※   ※※※   ※※※   
多分無いとは思いますが、参加者多数キャパオーバーの場合は
先着順とかになるかもしれません
また
実際の味噌作り体験は、来年2月を予定していますが
参加者多数の場合は、種蒔きや収穫等に参加頂いた方を優先で
味噌作りのみの参加は不可となる可能性が大きいのでご了承をm(__)m
※※※   ※※※   ※※※   ※※※   ※※※   

0 件のコメント:

コメントを投稿