メインページ

2017年4月10日月曜日

アゲアゲ~

あんなに待ち遠しかった雨

・・もう要りません(笑)

そんなワガママ言うてますが
季節はちゃくちゃくと進んでますな~

今年は色々全体的に遅めですが
桜も満開
ウグイスもホ~ホケキョ
カエルもゲコゲコ
トカゲもうろちょろ
農夫もセカセカ
動き出しております C= ┌(;・ω・)┘

この時期は以前の記事「いよいよシーズンインっす」で書いたように
ひたすらに鉢上げ作業を。

今日はキュウリ!
種蒔き用育苗トレイに蒔いたのが3/31
種が大きい事もあるし 温かかったりした事もあり
あっちゅう間に にょきっと発芽!

鉢上げ~。
さらっと書きましたが
こんだけでも2時間ぐらいのお仕事♪

随時お知らせしておりました
ズッキーニは早くもこんな大きさ。
定植が迫ってきてます!
でもまだちょっと寒さが心配~

同じくトメェェト!
こちらは大きさにかなりのバラつき。

最後に鉢上げ作業を邪魔する輩。
今日は何があったのか
ひたすら「みゃ~みゃ~みゃ~」っと、かまってちゃん。
こちらも
「どうしたん?」
「うるさい!ちょっと待っとれ!」
「猫の手貸してくれ!」
・・等と、ぶつくさ猫と会話しながら
まぁこんな日々も悪くないなと
よく分からん思考に・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

因みに
農家が猫飼ってる率もかなり高め(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿