メインページ

2017年11月6日月曜日

冬に突入

今日は「節分」
そして明日は「立冬」
いよいよ冬に突入~!!
あ~寒いのヤダヤダ(´・д・`)ヤダ

我が家の猫さま達も
布団に潜り込んできたり
上に乗っかってきたり
飼い主で暖を取りやがる季節( ̄‥ ̄)=3 フン

とは言っても、11月に入ってからは
10月中旬から後半にかけての
悪夢の長雨+泣きっ面にハチ台風(笑)

嘘だったかのような好天気続き~
全然進まなかった畑作業を一気に片づけました~
ウエマクリ・・

完全に定植適期を逃した苗
まともに育つかどうか・・

さらに21号さまに
ポキポキなぎ倒された
【長ネギ】
の土寄せを~
折れまくってそして回復してきてくれている
様子が分かりますよね~

白い部分を伸ばすために
乳・・間違えた!
土 寄せて上げて~

台風直後は全滅かと思ってましたが・・

野菜の生命力もなかなかのものです!
でも
本来なら生長に使う栄養を
回復の為に使われる為
生長は遅れ気味・・





0 件のコメント:

コメントを投稿