メインページ

2017年11月2日木曜日

長雨ぇ~からのぉ~台風!

題名のように
色々ありまして
少し間が空きましたが
ブログを更ぉ~新!!

台風が「来るぞ来るぞ 怖ぇ怖ぇ」と喚いてましたが
その後の報告は音沙汰無し(o´∀`)b
で ご報告でもしようかとおもいましたが
書いてると気分が重くなってきましたので
やぁ~めた
はい
止めました(笑)

野菜の無残な写真とか撮りましたが
とにかく被害報告はやめ~
まあ、被害は相当に出ました
以降心中お察し下せぇなすって♪(´ε` )

台風もそうですが
深刻だったのは長雨!

畑が全然乾かずに作業もできずにやきもき

定植作業が延びに延びて
貯まりに貯まってますん(T^T)

ここ数日は久しぶりにすかっ晴°れ
ようやく
畑作業もできるようになってきました!


定植適期を過ぎまくった
そら豆の苗~。いや 萎え~(笑)


植えました♪(´ε` )
決して良い状態ではありませんが
まあなんとか育ってくれるでしょう。

そう!5月頃に穫るそら豆ですが
もう既に始まってます!
そのくせ
収穫量は少ないし
期間も2・3週間と激短っ!

そら豆が高い理由は
育ててみないと分からないっスね(#^_^#)

ふぁんきー農園のそら豆は
ここ数年定期購入の会員さん
だけのお楽しみ(笑)

あ、もちろんその期間の園主の
ビール消費量も激増なのは
言わずもがな…ヾ(≧∇≦)







0 件のコメント:

コメントを投稿