メインページ

2011年9月2日金曜日

台風12

少々進路からは離れたものの
ここ津市榊原もなかなかな暴風雨となってます。
大丈夫なのか?? この家 鶏達と鶏小屋・・・

夕方 少し畑を覗いたところ 大豆はかなり倒伏してました ε=ε=(ノTдT)ノ
頑張って台風対策をしようかとも思いましたが
ふと よくある台風被害の事故を知らせるニュース の台詞が頭をよぎり
『畑の様子を見に行った男性が用水路に転落し・・・』
そそくさと退散して来ました

機械を使って何かする訳じゃ無いので
少々倒伏しても特に問題無いんですが

倒れた大豆は また光を求めて上に伸びようとするそうで
そっちに栄養や生長のエネルギーを使うので
どうしても 実付きが悪くなるようですね。

まぁしゃーないっスね。無理しちゃいかんです。
穫れるものを穫れるだけ・・・

午後から家で事務的仕事をしておったのですが
我が家の新参者の同居人は 人の心配はお構いなしに
その名に恥じず まぁよく寝る子(ネコ)です。



ネコになりたい・・・ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~


3 件のコメント:

  1. 可愛い仲良しネコちゃんたちですね。こんなに仲良しなのは兄弟かな?!
    台風・・・焦らず、行った後に、また次の手立てを考えましょう。・・・うちはこうやってのんびりしすぎて自給不足ですけど。
    *みすぎ*たかだ*でした

    返信削除
  2. 台風心配やな!まあ、自然には勝てないので、そっと見守りましょう!
    二匹の友達の名前は、ジャギとアミバやったっけ?
    仲良うしいや!
    恒例の川柳コーナ
    ヘソクリを 嫁にバレて 奪われる!
    お後がよろしいようで!
    by 量子テレポ

    お後がよろしいようで!
    めっちゃ暇人みたいやん、俺
    by 量子テレポ

    返信削除
  3. たかださん
    ありがとうございます。
    美杉はこちらより大雨でしょうね。ジブリの家(笑)は大丈夫ですか??
    教えて頂いた Cafeイベントは延期のようですね。

    黒い方(ケンシロウ)が白い方(ラオウ)より
    半月程 兄さんのようですね。
    同時期に拾われたようですが 詳細はナゾです。

    返信削除