メインページ

2011年9月6日火曜日

『種蒔き~味噌』大豆の様子

妙に涼しくなり すっかり秋っぽく爽やかな一日でした~

畑は台風の被害がそれ相応に出
大豆は見事に倒伏
画像では分かり難いですが 見事に背丈が2分の1程に・・・
まぁしゃーないっスね。台風なんだもん。
少々実の付きが悪くなりそうです。

だけどもだっけど♪
莢が付き始めてますよ~。
と 倒れたままの角度の写真です。

まぁ順調順調。

そういう訳で 枝豆試食会!!
予定通りやる予定(??)です。
(ちょっと変更しました)
******************************************************
枝豆試食会 と プチ収穫感謝祭
日時:10月2日(日) AM9:00ぐらい~昼下がり
場所:津市稲葉の畑
******************************************************

畑仕事が気持ち良い貴重な季節ですよ~。
今回 大豆の管理栽培作業はありませんので まったりしましょう。
とりあえず 昼頃に枝豆を穫って茹でる予定ス。
もしかしたら焼き芋も・・・
私は ちょっとした弁当と ビール(もちろんノンアルコール)片手にだらだらしま~す。
皆さんも 思い思いなんか持って来て たまには畑でまったりどうスか~!?

皆さんお誘い合わせの上 お気軽にお越し下さい!!

2 件のコメント:

  1. ここ数日、朝晩涼しくなりましたなぁ!
    タイフーンの影響少なくてよかったね!
    試食会行きたいところやけど、予定有りですわ!
    ところで、最近金魚買い始めました。
    ピンポンパール、ギガかわゆす!

    川柳コーナ
    天気より 晴れてほしいな 我が心

    ストレス社会に負けるな!
    by 量子テレポ

    返信削除
  2. 量子テレポさん
    毎度どーも。

    無理はいかんぜよ。
    いつでも畑においでませ。
    土いじり 少しは心 晴れるかも。

    返信削除