メインページ

2012年6月3日日曜日

理想と現実

早いもんで6月ですね~。
夏野菜類の植付け等も一通り終わり
一段落と思いきや
トマトの屋根張り や 各夏野菜の誘引・整枝
と 野菜の生長に伴い やる事が際限無く湧き出る 日々ですQ。('-'。)"パタパタ

それと
畑に来てもらえれば いつでも
ふぁんきー農園の野菜を 買う事ができるように計画中ですよ。
(後回し後回しになっている仕事なので ここに書いて自己奮起!!)

今の季節
アオムシ・ヨトウムシを代表に
虫たちの食欲ももの凄いもんがあります。
これでもキャベツですよ~。
『無農薬で美味しいから虫も食べる』
・・・ってのは どーかな。
こうなると、不味いのなんの。
ほんとかどうか定かではありませんが
虫に食われると 自己防衛の為 苦味成分を出す そうです。

そこで 防虫ネットを被せて栽培します。
人間で言うところの蚊帳ですね。
う~ん、効果覿面!!

プラスティック資材はなるべく使わずに
との思いもありますが
見た目だけの問題では無いので こればっかりは・・・。
日々試行錯誤です。

0 件のコメント:

コメントを投稿