メインページ

2011年2月4日金曜日

北関東旅行~2日目~

さて、二日目は栃木のライバル県(!?)茨城です。


そんな訳で、JAXAです。
写真のロケットは使用されなかった本物のロケット
全長50メートルだそうです。
こんな物を宇宙まで飛ばすとは
すさまじいですね。


展示してあるエンジン部です。
これをつけた乗り物があれば
東京~京都間・・・1分ですって。


歴代ロケットや
国際宇宙センターの日本担当部分「きぼう」
そこへの物資補給船「こうのとり」
月観測衛星「かぐや」
気象観測衛星「ひまわり」
通信静止衛星「きずな」
等が展示してありました~。
これらの名前は一般公募だそうで、
センス抜群ですよね~!
ふぁんきー農園……、
ある意味センス抜群です!




宇宙飛行士訓練施設の模型です。
24時間監視の下
窓も無い閉ざされた空間で
共同生活や与えられた課題をこなし
宇宙飛行士としての適正を見るそうです。
外で体を動かしておきたいぷぅのすけには
宇宙飛行士の適正はなさそうですね!!


牛久大仏です。
問答無用のデカさでした。

でかい。
そんな感じの茨城でした。

そんな訳で、
ぷぅを満喫させてもらう関東グッバイ旅行でしたが、
歴史ある寺社仏閣から日本の最先端頭脳まで
北関東、おもしろかったです。
パワー充電させてもらいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿