メインページ

2011年2月3日木曜日

北関東旅行~1日目~

現在、有給消化中でして…
ま、ぷぅーとしてふらふら、
もとい、英気を養っております。

行ってきました。栃木!


日光です。
この日は本シーズン最寒の日だったようで、
日光は真冬日!
最低気温は -7度 とか・・・

月曜朝一ということもあり、
幸いにもそれ程人も多くなく、
本殿では一人になれる事ができピーンとした空気に包まれ、
荘厳すぎて怖気づきました。
人生で幾度と無くやってきた二礼二拍手が、
二拍手二礼になりました。(T_T)


例の「見ざる・聞かざる・言わざる」

でも、ぷぅのすけのお気に入りは
「落ち込んだ時は励ましてくれる友がいる」…だったかな?



「He is love sick」だそうで。


いわゆる二社一院を巡りました。




これから新しいことをはじめる自分には
ほんとパワーをもらえた感じがすると共に
気が引き締まりました!!

気付いたら大幅に予定をオーバーし昼も過ぎたので
とりあえず宇都宮に移動しギョーザを食し、
この間倒壊していた餃子像の
ザツ過ぎる修復跡を拝見し

バンダイミュージアムに到着。

閉館前30分でしたので、
外から見ただけ~


そんな感じで 関東グッバイ旅行一日目は
栃木を巡りました~

日光の寺社仏閣にこれ程魅了されるとは
つくづく日本人を実感ですね。
それとも歳とっただけ??

二日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿