メインページ

2011年6月14日火曜日

味噌作りイベント(日程訂正版)

ふぁんきー農園(仮)の記念すべき第一弾 畑イベント
『種蒔きから始めるふぁんきー味噌作り』2011 やりま~す。

研修中で 野菜の売り先もありませんので
少々持て余し気味の 我が畑(もちろん借地)↓↓
の一画にぴゃ~っと大豆を蒔く予定です!!

是非 皆さん 畑に来て 大豆を育てて
自家製手作りふぁんきー味噌を作りましょう!!
自分で手をかけて育てた大豆で作る味噌 美味いですよ~!!・・・きっと(笑)
・・・僕自身も始めてですので
失敗するかもしれませんが 皆で一緒にあーだこーだ楽しくやりましょう!

勿論 参加費は不要ですが
出来上がった味噌種を キロ当たり幾らか で
購入してもらおうと思ってます。

味噌仕込みまでに
種蒔き 草引き 収穫 等で 何回か畑に足を運んでもらう事になると思います。
が 途中からの参加でもいいですし
来れる時だけ来てもらっても大丈夫です。

まずは
++++++++++++++++++
種蒔き
7月2日土曜(or3日日曜)
@津市稲葉町の畑
++++++++++++++++++

を予定してます。
雨天時、土日のどっちか予報の良い方でやります。

皆さん 是非 ご参加を~!
直接もしくはコメントで連絡下さい。(コメントは公開しませんので)

0 件のコメント:

コメントを投稿