メインページ

2011年6月13日月曜日

脱サラの宿命

脱サラ という事で
覚悟はしておりました。

ひょっとして何かの特例で自分には来ないのではないか
と 微かな 今となれば 浅はかな期待をあっさりと砕き
忘れた頃にそれはやってきました。

住民税の納税通知

1月時点で住民登録してある市町村に
前年度の所得に係る税金を
今年の6月から納付する そうでして
湘南のオサレな市からのお届けものでした。
無職のぷぅにとっては
それはそれは…な お値段でございます。

先々月には 同様に 健康保険の督促が来まして
これまた そのお値段に目ん玉飛び出そうになりました(εε)

サラリー時代は給料天引きシステムでしたが
現金支払いとなると
病院嫌いとか 言うておらんと 病院行かな損する気分にすら
なりそうです。

と ぶぅぶぅ言うのも カッコワルイ ので
サクッと一括支払いして来ます!!・・・の予定。
自給自足的な有機農家(仮)と言えど
社会の一員には間違い無いですからね~

しかしながら
皆さんも退職時は
浅はかな期待を持つのはやめましょう
(終わり)

0 件のコメント:

コメントを投稿