メインページ

2017年3月20日月曜日

ざ・とらぶりゅ~

世間的な三連休は良い天気~♪

絶賛、雨乞い中のふぁんきー農園 さんは
明日の雨予報に期待!!

もう雨降る前提で、雨前にやっておきたい事がもりもりでしたんで、
今日も朝から張り切って行くぞ~。

勢い良く飛び出したものの

しゅるりぃりぃりぃ~ するん するん ふがはははぁぁ・・
しゅるりぃりぃりぃ~ するん するん ふがはははぁぁ・・

と我が相棒のサンバー軽トラのエンジンがかからないw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

バッテリーはビンビンだぜ♪
なんて口ずさみながら
しつこくセルを回してたら

ふがははぁぁん!!
と何とか始動!

が、アクセル踏み込んだ途端に ぷすぅ~ん・・

・・・分かってたんです。
そろそろプラグがヤバい頃だろうというのは。
畑に飛び出す筈が急遽プログ交換を・・。

そう!事前にプラグは購入済み( ̄ω ̄

てな訳で、軽トラの横っ面を開腹し~の
ターゲット発見!

ぐりぐり むぎゅ~ むぎゅ ごしっ!
ぐぐぐぅ~ごん! きゅるきゅるきゅる
ん~~すぽっん!

んぐぐぐぐぐぅぅぅ~~ぅ~~ぅ~~ がし!!!
ぎゅりぎゅりぎゅり・・きゅるきゅるきゅるきゅる
うりゃ~

後は元の通りに♪♪
こんだけ、減ってりゃあきまへんわな。

詳しい作業は
写真と擬音だけでお楽しみ頂きましたーー卍(゚ρ゚)ウゲエッ

字で書けば簡単ですが
プラグ交換舐めてました。
手が中々入りずらいとこの作業だし
何よりも固着しまくりで固い事・固い事。
色々・工具を駆使しての作業でした~。

農業は、軽トラはじめトラクタや草刈り機など
機械を使うのも多いです。
機械いじり好きには、それはそれで良い気晴らし作業になるんですが
気持ちに余裕が無い時の機械トラブルは
ほんとにもう何とも言えない
やるせなさといら立ちにサイナマレルのです!
そうならない為にも普段のメンテナンスは重要ですな~。







0 件のコメント:

コメントを投稿