メインページ

2017年3月27日月曜日

いよいよシーズンインっす

度重なる雨乞いの甲斐があったのか
先週火曜と昨日の日曜は
いい雨が降りました。
これで一安心、一安心v('▽^*)

畑で今にも渇き死にそうだったレタス・キャベツ類も
イキイキウキウキしてきましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ

それにしても3月下旬というのに
まだまだ寒いっすね。
ほんと。寒い。

3月の頭に THE夏野菜 ナストマピー類の種を
育苗用のビニールハウスに蒔いたのですが・・
今年は生長がかなりの
スゥロォーゥペェェス

そして発芽が例年に増しての不揃い・・
天気のせいにしとこっと♪♪

まぁそんなスローではありますが
一応順調に育っております。

トマトで~す。
既にトマトの香りがします。

お引越し~。
いわゆる鉢上げです。
畑に植えれる季節までもう少し育苗ハウス内で育ってもらいます!

毎年、この鉢上げ作業が始まると
いよいよ待った無しの大忙しシーズンイン
を実感します。

今年もいい夏野菜が穫れますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿