メインページ

2017年9月20日水曜日

にんじ~ん

あらためましてですが
少量多品目、有機栽培のふぁんきー農園です。

そして今は秋冬野菜の種蒔きやら定植がピーク(。・∀・。)ノ

秋じゃが「デジマ」の様子は随時お知らせ中ですが
今日は 人参~。


8月の頭に蒔いたのが
順調に育ってます。

が、
上から見ると
スッカスカ~(*_*)


お恥ずかしい限りッス。
人参は発芽を揃えるのが
なかなか難しいんです。
まあ言い訳になりますが、
まだまだ未熟者には違いない(#^_^#)


人参は無農薬でもほとんど虫に食われない野菜
なのですが 唯一!
葉っぱを食い散らかす不届き者!

キアゲハの幼虫っす!


ちょちょんとつっつくとチョビ髭を出します(笑)
すると~
辺り一面に強烈な 「おいに~」が…。
それはそれはそれはなかなかの臭さっす(´θ`llll)

食欲が凄く、瞬く間にかなりの葉っぱを食い尽くします!
放置しておくわけにはいかないので
見つけしだい…
可哀想ですがホサツっす。

11月ぐらいから出荷予定ですよ~。
お楽しみに♪♪
あ、もちろん キアゲハで無くて人参をですよ~♪(´ε` )






0 件のコメント:

コメントを投稿