メインページ

2011年12月5日月曜日

原点回帰

先週土曜日
畑近くのおいしいパン屋『ハモニカ』さんでの店頭販売
でした。


お蔭様で多くの人が野菜と卵を購入して下さり
中には「頑張って」のお声をかけて下さる方も

野菜を買って下さる方と顔を合わせて話しができる
生産者の顔が見える関係を・・・ 
と言い古された言葉ではありますが(ふぁんきー農園も言っていますが 笑)
食べて下さる方の顔が見える
生産者にとっても 不思議と安心感があって 妙に嬉しい

できた野菜を捌く為の販売も大事ですが
少々 原点回帰をせねばばらぬと
反省気味のふぁんきー園主
ちょびっと歩みを緩めてみます。

今週末は
そういう意味でも 大事にしていきたいイベント
『三重オーガニックマーケット』
です。
場所はいつも通りの関宿にて。

ウロウロするだけでも楽しいイベントですので
よかったらお越し下さい。


・・・と 最近は 宣伝ばっかのこのブログ
久しぶりに畑の様子を
畑の隅っこで苗を作っておりました玉ねぎです

めでたく立派に成長し(かなりのばらつきがありますが・・・)
定植作業を進めています!!

頂いた苗も含め3000本!!
ようやく8合目まで到達です。

有機での栽培は なかなか難しいようですが
美味い玉ねぎとなる事を祈るのみ m(゚- ゚ )カミサマ!

2 件のコメント:

  1. タカラヅカジェンヌ2011年12月6日 21:26

    頑張れタイラ!!
    順調に農家っぽくなってきた(@-@)

    返信削除
  2. ありがとう。
    そっちもな!とっきん。

    返信削除