メインページ

2011年12月7日水曜日

妙に温かいですが

徐々に進行中でした玉ねぎの定植も
無事に完了し
そこの畑は ふぁんきー農園に似合わず綺麗に植わりきりましたよ~。

いつもの稲葉の畑では
ブロッコリ-の収穫も始まり
キャベツ 白菜もそろそろ。
畑も冬らしくなってきてますよ。

OJIもキャベツに夢中!?
意図が見え見え無理やりの写真ですが
首根っこ捕まえてる手が写ってなくて よかったよかった 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんな訳で 畑仕事も一段落つきましたので
これからの時期
The有機農家 のお仕事
堆肥 や ぼかし肥料作りに精を出す日々となります!
堆肥の混ぜ合わせや切り替えし
かなりの有酸素運動ですので
運動不足気味の皆様 いい汗かきにお手伝いどうですか~??

その前にいよいよ軽トラが必要だなぁ・・・

2 件のコメント:

  1. たからづかじぇんぬ2011年12月8日 18:52

    キャベツを見ると冬到来て感じ!

    軽トラは必要よ!頑丈で長く持つし。中古で買いなはれ!!

    返信削除
  2. キャベツ美味かですよ~。
    ぜひ一度お試しを。

    返信削除